最近見たおもろ漫才

どうも、ピまピまンま樋ま口まです。口を開いた隙にザコ寿司を入れられがちな現代において、あ段のない優秀なハンドルネーム。

 

生まれた時からYouTubeでお笑いを見るのが好きなんで、今日は僕が最近見たおもろ漫才を紹介したいと思います。

 

 

キュウ「さるかに合戦」

youtu.be

「さるかに合戦で猿に仕返しするメンバーって誰だっけ?」から始まる不思議な会話。気づいたらメンバーが…

構成もオチも秀逸でおもろい。ボケに鋭いツッコミが入る漫才も好きだけど、ツッコミ不在の漫才もいいね。

 

ネイチャーバーガー「ファッション」

youtu.be

どのネタが好きとかじゃなくてこのスタイルが好き。でもスタイルに目が行きがちだけど、喋ってる内容自体もちゃんとおもろい。

ハマったらM-1準々決勝のネタも見てね!(そのうち消えるので)

 

ダイヤモンド「ラッキー○○」

youtu.be

簡単に言えばラッキー○○大喜利なんだけど、一生聞いてられる面白さ。最初は普通の漫才が始まったのかな…と思ったら、いつのまにかダイヤモンドワールド。

この大喜利も、字面・語感・パワーワードに、フリから想像できないワードとか、いろんな角度から笑わせてくる。そもそもフリがおもろい。

あんまり挙げるとネタバレになるけど個人的には欽ちゃんファミリーとサンリオと優勝者がおもろかった。

 

以上です。ダイヤモンドのやつは今日見たんだけど、今年見た中で一番笑ったかもしれん。年始のおもしろ荘でも優勝したし、今年は飛躍の年になりそう。

ドーナツ・ピーナツが年末のオールザッツでやってたネタも身内が好きそうだから紹介したかったんだけど、残念ながら動画なし。