AJCC 結論(結論ではない)

どうも、不思議なことに昨日も3000円が無くなったピピン樋口です。

 

まだ今年未勝利。助けて。

でも言い訳させてくれ!実は、負け続けてもずっと単勝買ってる馬がいるんだ。カバジェーロって言うんだけど。

去年3月のさわらび賞で単勝当てて、そこから3レースは全部二桁着順だったけどそれも買ってたの。その次のレース、今まで走ってた芝に見切りをつけてカバジェーロはダート競争に出走したのよ。去年の牝馬三冠騎手松山を背に。

今まで単勝買ってた芝頭打ちの馬のダート替わりなんてまあ美味しいこと。しかも芝スタートのコースだしね。7番人気で単勝オッズは12.0倍。結果を言うと、カバジェーロはこのレースで見事勝利したんだ。

じゃあ何が言い訳なんだって言うとね…

このレースが行われた日付は1月5日。今年未勝利ってことはつまり、俺はこのレースで馬券を買っていなかった!!!

なんで買わなかったの???ってなるじゃん?いや俺も知ってたら買ってたよ。でも、平日開催っていう変則的な日程だったのも影響したのか、この日にカバジェーロが使われるのを知らなくて…。その日の昼間に起きてなんとなくグリチャつけたら、そこにはスタートを決めた馬を外からスゥ〜っと交わしていくカバジェーロの姿が。寝起きで頭が追いつかなかったけど、流石に今まで無駄にした3レースの投資分を考えたら勝たれる訳にはいかない。でも、まんまと逃げ切ったどころかゴール前では追いすがる馬を突き放す勝ち方。

カバジェーロ、成長したね、ヨシヨシ…

じゃねーよバカタレ!!!!!

次のレースは買うぜ……………………🕺

 

前置きが長くなりましたが、前に考察したAJCCの枠順も確定したので、結論を書こうと思います。

枠順確定前の考察はこちら↓

fanus.hatenablog.com

ちょっと変わっちゃったな。

タイトルに「(結論ではない)」と付けているのは、今日はバイトがないのでパドックとかみて直前まで悩もうと考えているので。じゃあ結論って書くなよ…。

 

3連複の軸

◎12ステイフーリッシュ

うーん、やはりこのレースに必要なのは先行力か。前に付けてロスを少なく立ち回るのが強いからね。逃げるのは16番と17番だろうから、3〜4番手に付けてスムーズにいけるといいな。

故障明けがどうかだけど、G2以下での安定した成績が魅力的すぎるゼ…。

 

3連複の2列目

○8ラストドラフト

あんまりバレてないかもだけど、多分この馬強い。強いか弱いかは明日分かるね。

中山も開催8日目で内がかなり荒れてるし、枠も8番くらいがちょうど良さそう。当日の気配をみてこっち軸にするかも!

▲4ヴェルトライゼンデ

最終追い切りの迫力に魅せられた。直線向いてから併せたサトノルークスに追いつかせなかった。強そうなので2列目。

 

3連複の3列目

△1サトノフラッグ

重馬場の中山でG2勝ってるから押さえ。

△2サンアップルト

外差し決まる馬場なので。

△6ベストアプローチ

究極の仕上げくさいので、ここでこなかったら一生いらないかも。

△7タガノディアマンテ

どんな競馬をするか分からんし、能力も掴めない。だから一応…。

△9アリストテレス

1番人気になりそう。追い切りの動きを見ても万全ではないっぽい?強い馬であることは間違いないが、全幅の信頼は置けない。

△10モズベッロ

雨の中山なんかめちゃめちゃ向いてるんじゃない?あとは状態面だけ。

△15ウインマリリン

牝馬が来るレースじゃないけど、最近の牝馬は強いからね。

△16ジェネラーレウーノ

武藤騎手なら何とかしてくれる。いらんことするかも知らんが。

 

今日競馬勝ってたら問題なかったんだけど、負けたから買い目絞らないと…( ;  ; )

おまけに東海Sの予想も。

◎6インティ…堅い軸

○12アナザートゥルース…先行するにしてもこの馬にはこのくらいの枠の方がいいはず(適当)

▲4タイキフェルヴール…前走が強かった、冬の時計がかかるダートは向く

△1グレートタイム…イン差しが決まれば

△11オーヴェルニュ…連勝の勢いで

△13デュードヴァン…巻き返すならここ?

 

こんな感じー。

どうでもいいんだけど、昨日ポプマス(最近リリースされたアイドルマスターのとっても面白いパズルゲーム、やってない人は今すぐインストール)しながらPCで釈迦マスのガチャ引いたらサポートSSRの樋口当たりました。

うおおおおおおおおおおおああああああおおああおあああおおおあおおおあおお♡にーちゅ

f:id:fanus:20210124022646j:image

オタクではないです。

ちなみに来週も競馬あるので、今日負けても1月未勝利確定ではありません。やったぜ!!!!(なにが?)