2023-01-01から1年間の記事一覧

12/16競馬予想まとまったやつ

自分の考えを残すためにも自分の言葉でメモ的な感じで 中京11R 尾頭橋S ◎ラズルダズル 福永のレースを除けば中京は本当にいい走りをしている舞台 左回り自体がいいんだろうが1600の決め手比べよりスタミナも生きるこの舞台がベスト 真ん中の枠もこの馬にとっ…

チャンピオンズC予想記事

どうも、シャニソンリリースから推しが鈴木羽那に変わったピピン樋口です。最近冬優子の等身大タペストリー届いたばかりなのに…。 先週のジャパンカップのイクイノックス、強かったですね。引退して種牡馬入りということですので、いい仔をたくさん産んで欲…

マイルCS 予想

どうも、ピピン樋口にございます。 今日は、今年リニューアルオープンした京都競馬場の2023年最後のG1競走「マイルCS」の予想記事を投稿いたします。 僕も春の開催で何度か足を運ばせていただきましたが、外観もカッコよく施設も充実していてとても素晴らし…

プリペイドカードの話

どうも、遊戯王カードの「月の書」と「太陽の書」って採用率に天と地ほど差があるのに「太陽」も「月」も天にあるものだよな…と考えていたピピン樋口です。だったら何? 今日の仕事帰り、親に貢ぐためにATMのあるコンビニに立ち寄った時のこと。無事貢ぎ金を…

パワプロのシナリオ風競馬予想記事

どうも、知らないうちにできていた直線状の傷がまるでフランケンシュタインのようだったピピン樋口です。ハロウィン近いしコスプレみたいだね。(傷の位置右腕だけど…) 今日は仕事中に思いついた、「パワプロのシナリオモード風に競馬予想記事を書く」という…

本日の競馬結果(喜ばしい)

福島11R 鶴ヶ城S ◎リリーミニスター とにかく揉まれるのが嫌いだったリリーミニスター。レースに行っては、包まれないために前半に出していったりあえて外を回したり、タフな競馬を強いられることが多かった。 いくつものタフなレースを経験し、確実に成長し…