12/16競馬予想まとまったやつ

自分の考えを残すためにも自分の言葉でメモ的な感じで

 

中京11R 尾頭橋S

◎ラズルダズル

福永のレースを除けば中京は本当にいい走りをしている舞台 左回り自体がいいんだろうが1600の決め手比べよりスタミナも生きるこの舞台がベスト 真ん中の枠もこの馬にとっては丁度いいしメンバー的にも前行く馬は行かせて前目のいいポジションを取れそう 前走みたいなことにならなければ勝ち負け

○タイセイエピソード

弥富特別の内容が良かったので 雨も降って条件も近くなりそう インでしっかり溜めてあとは進路を取れるか 流石に2走前みたいに外から捉えに行くと厳しいと思うけど先行馬の強いこのメンバーで普通に追走してたら直前まで捲る暇なんてないだろうしあとはバテた馬を捌くだけかなと 知らんけど

▲ゴダイリキ

元々1700も走れてた馬だけど1400ばっか使ってまた戻して前走は最後までしっかり伸びていたので更なる延長をしてきたことが吉と出るか注目 ポジション取りが重要なコースなので短い距離を使ってきた分ここはスッと先行して欲しい 砂被り、揉まれ弱さも以前よりはマシなので枠も内で問題ないかなと あとは国分恭介騎手2回目なので距離持たせようと思ってジワっと走らせずに勝ちにいってほしい

△アルムブラーヴ、スマートサニー

この辺りは実力上位だけどアルムブラーヴは心房細動明けマイナス、スマートサニーはハナを取るだろうが枠的にテンに脚を使わざるを得ないので ただノーマークの逃げになる可能性もある 誰か鈴つけてください(懇願)

 

買い目

◎=○ →▲△3連単   ◎○▲3連複

 

 

ターコイズSは◎クリノプレミアム○ミスニューヨーク▲フィアスプライド

タンザナイトSは◎スリーパーダ