2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年誰かから聞いた話で面白かった話BEST3

どうも、友達いない&インドアなせいでエピソードトークに乏しいピピン樋口です。 自分のエピソードトークが弱いので他人から聞いたエピソードでランキングを作ろうと思います。 第3位 オナニーしてるところを弟に見られた 普段は自分で酒なんか買わないのに…

有馬記念の予想

どうも、小学生の頃親のケータイに入っていた「ダービースタリオン for DoCoMo」で遊んでいたことが競馬を好きになったきっかけのピピン樋口です。ちなみに小5の誕生日プレゼントは、中古のダービースタリオン04(980円)でした。 今日は暮れのグランプリ、有…

ウォシュレットの話

どうも、クリスマスが特別な日と感じたのは親からクリスマスプレゼントがもらえた小学生までのピピン樋口です。 イブなのにクリスマスと全然関係ないことなんですけど、今日はウォシュレットの話を書きます。 高3の時だったかな?なんかの授業中、クラスで「…

M-1グランプリ2020の感想(※ネタバレあり)

どうも、ゲラかゲラじゃないかを聞かれると返答に困るピピン樋口です。 今年もM-1面白かったですね!全組面白くて、めちゃくちゃ笑わせてもらいました。 リアタイで見られなかったのは残念ですが、周りの心遣いもあり、出先から家に帰って録画を見るまでなん…

あさひ杯の話

どうも、ブログ名「ピピン樋口の雑魚ブログ」は「新道竜巳のごみラジオ」を真似て付けたピピン樋口です。 今日、12月20日はM-1と朝日杯FSの日ですね!最高! M-1は用事があって生放送で見られないのが残念です。その代わりと言ってはなんですが、1週間前の日…

ブログっぽい話

どうも、ピピン樋口です。(つかみネタ切れ) 今日は最近買った物の話をします。ブログっぽいので。 2週間くらい前にダイニチのハイブリッド式加湿器を買いました。以下の写真は、加湿器の一部になります。 キュービィドロップ思い出すわ。 昔から冬場の乾燥が…

好きなムシキングに登場する虫BEST4

どうも、子供の頃に飼ってたクワガタの世話を虫嫌いな親に任せていた事で有名なピピン樋口です。 今回は、僕が幼稚園児の頃に流行った甲虫王者ムシキングについて書きたいと思います。 テーマは、「好きなムシキングに登場する虫BEST4」。BEST4の理由は、"BE…

漢検の話

どうも、エレベーターが動いている時にしゃがんだら酔うレベルで三半規管が虚弱なピピン樋口です。 今日は、大学生活で虚しくなったエピソードを書きます。 大学2回生のとき、先の就活を考えて何か資格取らなきゃと思って、元々漢字が好きなのもあって漢検2…

シャニマス好きな表情BEST4

どうも、ハンドルネームであるピピン樋口の「樋口」は樋口円香からではなく樋口一葉から取ったことがあまり知られていないピピン樋口です。 ちなみにピピンの方はピピン板橋から取りました。 今日はアイドルマスターシャイニーカラーズの話。 ゲームに登場す…

テーオージーニアスを本命にした話

どうも、地下鉄に乗るときは文春の広告を見がちなピピン樋口です。 昨日のブログでは自信満々にテーオージーニアスを本命にしたんだけど………。 テーオージーニアス、10着!w 罠だった、競馬やめます(1週間ぶり99回目) さよなら6300円、これなら100均で商品を…

大学入試の話

どうも、恩は仇で返すことに定評のあるピピ口です。 受験シーズンということで、今回は俺の大学入試についての話。この話はいわゆる失敗談だ。 高校3年生になると、周りは大学受験に向けて勉強を始めていた。中には、休み時間にもシス単開いて頑張っているや…

M-1グランプリ2020の話

どうも、一発ギャグのレパートリー増やして知り合いに披露したら全部滑ったので全部ボツにしたピピン樋口です。 今年もM-1の季節がやってきた。俺はクリスマスとは無縁の生活を送っているので、12月といえばM-1という印象が強い。そういや最近年末にガキ使も…

シビアの話

高2か高3の時、「シビア」という言葉が流行った。 注目したいのが、そのイントネーション。 その言葉は、陽キャの間では「シ↓ビ↑ア→」と発音されていた。 日本語読みする「シビア」は、主に語頭にアクセントを置き、「シ↑ビア↓」と発音される。(知らんけど) …

中3のときスマホを持ってなかった話

どうも、ピ口シです。 今日は、過去の悲しかった話を書きます。 2013年、僕が中3だったときの話です。 この頃がちょうどみんなガラケーからスマホに移行する時期で、周りはみんなスマホを持っていました。 そんな中、僕はスマホを買ってもらえずガラケーのま…

ブログ開設しました

どうも、ピピーロです。 ブログはじめました。 それでは、早速ブログを書いていきたいと思います。 最初なので、みんなが馴染みやすいテーマで書きます。 テーマはずばり、「オススメのロープライスエロゲBEST4」です。 どの作品もみなさん一度はプレイした…