ブログ開設しました

どうも、ピピーロです。

ブログはじめました。

それでは、早速ブログを書いていきたいと思います。

 

最初なので、みんなが馴染みやすいテーマで書きます。

テーマはずばり、「オススメのロープライスエロゲBEST4」です。

どの作品もみなさん一度はプレイしたことがあると思うので、多くは語りません。

ちなみに BEST"4"の理由ですが、BEST3はありふれている為、4にしました。

 

それでは4位から。

 

4位 アイベヤ(あざらしソフト)

f:id:fanus:20201205205434j:image

無難of無難。幼馴染好きならオススメ。そうでなくてもオススメ。

体験版あり。

 

3位 配信ゲーム #目指せネ申エロチューバー(チャンネル奪)

f:id:fanus:20201205205955j:image

抜けます。まあまあバカな設定も好きだけど、トゥルーエンドが結構いい話なのがおもろい。

余談だけど金髪のねーちゃんじゃない方のストーリー全部スキップした。

体験版なし。

 

2位 ぜんがく!〜全裸登校週間特別対策合宿〜(CIRCLE 4H)

f:id:fanus:20201205210940j:image

いやいや、誰が考えてんこのゲーム。

主人公の通う学校には†全裸登校週間†という、1週間全裸で登下校しなければならない伝統行事があって、その行事に恥ずかしがることなく参加できるよう、全裸でいることに慣れるための合宿をする…というお話。

最初は「バカゲーじゃん!」と思ったけど、気づけばストーリーに惹かれて最後なんか涙出そうになった。「チンピクッ!」ってテキストめっちゃすこ。

多少理不尽な面もあるが、そこを許容できるなら良作という評価になるはず。オススメ。

とても「とりあえずコレやってみて」と言えるタイトルではないが。

体験版あり。

 

1位 母性カノジョ -子宮 帰還編-(あかべぇそふとつぅ)

f:id:fanus:20201205215500j:image

うおおおおおおおお美織ママーーーーーーー!!!!!!!!🍼🍼🍼

画面の中にママがいます。なんでも許してくれるママが。

人をダメにするソファやらクッションがあるけど、これは言うならば人をダメにするエロゲだな。

俺がこのゲームをやったのがゼミの合同研究やら秋学期のテストを耐え抜いて疲弊していた2020年の春休みだったんだけど、タイミングが良すぎたわね。

人生に疲れたアナタにオススメ。みんな、子宮に帰ろうな。

体験版あり。

 

 

以上、初ブログでした。

「こんなタイトルで書いたら面白くね?」ってのがあったら教えてください。