中3のときスマホを持ってなかった話

どうも、ピ口シです。

今日は、過去の悲しかった話を書きます。

 

2013年、僕が中3だったときの話です。

この頃がちょうどみんなガラケーからスマホに移行する時期で、周りはみんなスマホを持っていました。

そんな中、僕はスマホを買ってもらえずガラケーのままでした。

スマホガラケーの違い、それは「パスドラができるかできないか」その一点に尽きます。

クラスではパズドラが大流行、みんな授業中や休み時間にもこっそりパズドラをしていたほどでした。

 

でも、僕はスマホがなくてパズドラができない。悲しくなった僕は、ある日学校にガラケーを持って行きました。

みんながパズドラやってて羨ましくも悔しくもなった僕は、ちょっとした抵抗で授業中にGREEで遊んでみたのです。

それを見た友達が授業終わりに僕にこう言いました。

 

「なんで学校にテレビのリモコン持ってきてるん?」