M-1グランプリ2020の感想(※ネタバレあり)

どうも、ゲラかゲラじゃないかを聞かれると返答に困るピピン樋口です。

 

今年もM-1面白かったですね!全組面白くて、めちゃくちゃ笑わせてもらいました。

リアタイで見られなかったのは残念ですが、周りの心遣いもあり、出先から家に帰って録画を見るまでなんとかネタバレくらわずに済みました。周りの方々に感謝。

 

とりあえず全部見終わったので、出場全組のネタの感想とかを書いていきます!

 

 

※ここからネタバレありなので未視聴の方は見ないことをオススメします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では、第10位から感想を書いていきます。

 

 

第10位 東京ホテイソン

このコンビが僕の本命でした。が、まさかの最下位!うまくハマらなかったところもあるのかな…

巨人師匠の「謎解きでちょっと考えさせられるときに引いてしまう」みたいなコメントは納得。でも俺はめちゃめちゃ笑ってしまった!

まだ若いのに進化の止まらないこのスタイルでまだまだ伸びるだろうし、何より今年優勝したコンビが2017年の最下位。来年以降の巻き返しに期待大!

 

第8位タイ ウエストランド

ネタ順がファーストラウンドのトリだったウエストランド。ダメだったか…!

なんというか、いつもなら掴めてるところで掴めないままズルズルいってた感じがする。これが決勝の空気なのかな?

でもまた決勝でウエストランドの漫才が見たいな!

 

第8位タイ アキナ

アキナはいろんな漫才が出来てすごい。コントも面白いしね。

2人は「8組目に出てきてこの点(622・暫定順位が下から2番目の7位)は恥ずかしい」なんて言ってたけど、全然そんなことない。みんな面白くてハイレベルだったと思う!

今年は実力者のアキナが霞むくらいだったということ、来年以降も出てくれたら他の漫才師を霞ませてくれ!!

 

第7位  インディアンス(敗者復活)

なんと敗者復活組のインディアンスがネタ順1番手!寒い中名前が呼ばれるまで外で待っていて、しかもスタジオまでダッシュして最初の出番。やりにくいことこの上ないだろうなwww

舞台に出るとそんな不利を感じさせない堂々とした漫才で爆笑をかっさらっていた。さすがインディアンス!

M-1大好きなインディアンス、来年は敗者復活ではなくファイナリストに選ばれるといいな!

 

第5位タイ オズワルド

ネタのテーマがまず面白すぎる。オズワルドのセンスには惹かれるものがあるな。

ボケの畑中がすごいサイコな雰囲気出てて、それで更にネタの面白さが増してる。好きだなぁオズワルド。

そういや去年も今年もファーストラウンドでオズワルドのひとつ前の組が優勝してる。来年はオズワルドが2組分ネタやれば優勝だな。(は?)

 

第5位タイ ニューヨーク

毒と皮肉が武器のニューヨークの良さが全部出てた。すっげえ面白かった。

どのくらいかというと、ファーストラウンド+最終決戦の13本のネタの中で3本の指に入るくらい面白かった。マジで。

まっちゃんの指摘でツッコミの屋敷の表情がどんどん改造されていくのは可哀想だけど笑ってしまう!来年は本当に無表情でツッコむのか…!?

 

第4位 錦鯉

キャッチコピーが「おっさんずバカ」だったんだけどまさにその通り!

ボケの長谷川は、通販番組の司会やお天気キャスターなど様々なおバカキャラを演じるけど、まさかパチンコ台になるとは…。CR長谷川待ってます!

49歳と42歳のコンビでもあと7年もM-1への参加資格がある錦鯉(※M-1の参加資格は結成15年以内)。いつか優勝するところを見てみたい!

 

 

以下最終決戦進出の3組

 

第3位 見取り図

いや、ほんまにあんたら何個強いネタあるねん。何を取ってもレベルが高くて、例えるならマリオカートダブルダッシュの金ピカのカートみたいなコンビ。

決勝進出3度目というのもあってか、貫禄があった。噛みはしたけどそれでも落ち着き払ってるように見えたくらいに。ネタ後の長髪のくだりも笑った。

同期の金属バットは来年がラストイヤーだけど見取り図は結成が2007年だからあと2年出られるのかな?年々結果を上げてきているし、優勝も近い!?

 

準優勝 おいでやすこが

ピン芸人&ピン芸人のユニットがファーストラウンドを1位で通過!冷静に考えてすごいことだなぁ。

こがけんはめっちゃ歌上手いし、おいでやす小田の怒鳴りツッコミは絶対に笑ってしまう。あのツッコミはズルさすら感じたね。

正式にコンビ組んでくれなんて言わないけど、面白いから漫才続けてくれー!!!

 

優勝 マヂカルラブリー

まずは優勝おめでとうございます!

や、野田の破壊力よ。審査員の言葉を借りるけど、あれは野田にしか出来ないね。そして狂人野田に高さも声量もちょうどよくツッコむ村上。イかれた野田を爆発させる最高の相棒だなぁ。

マヂカルラブリーは2017年にも決勝に進出したけど、結果は10位。最下位を経験した2人の優勝には心を打たれた。なんといっても、その時からスタイルを大きく変えてないのがすごい。分からせてやったって感じかな!

M-1優勝してこれからテレビに引っ張りだこ、多忙な生活を送ることになるけど、さらなる飛躍を祈ります!

 

 

というわけで…

M-1、死ぬほど面白いんだけど終わると死ぬほど寂しくなっちゃうな。毎日開催してくれ!

昔からお笑い芸人になりたくて今もそうなんだけど、M-1を見た直後が一番「ああ、俺もこの舞台に立ちたい」って気持ちが湧いてくるんだよな。これを生きるモチベーションにしよう。

まずは養成所に入るための資金を競馬で稼ぐぞ!!目指せ100万馬券!!!!

 

気持ちが落ち込みがちなこのご時世にたくさんの笑いを届けてくださった5081組のエントリー者様、そしてM-1を開催してくださったスタッフ様に最大限の敬意と感謝を。

本当にどうもありがとうございました。