AJCC的中!!

どうも、なにわの天才馬券師ピピン樋口です。

 

f:id:fanus:20210128042846j:image

AJCC的中できました!!いやホントのこと言うとこの土日6300円賭けて的中はこれだけなんでマイナスなんですけど…

そんなことはどうでもよくて、ただただ的中した事実が嬉しい。高配当だった去年の金杯南部杯より嬉しい。ほんまに。

というのも、月に3万負けることはザラだけど、なんだかんだ7開催連続で負けたことなんてなくて、自分の予想に自信が持てなくなってきてた中での的中だったから。めっちゃホッとしてます。

 

ブログの結論では本命をステイフーリッシュにしてたけど、最終的にはラストドラフトからいきました。理由は関テレのパドック解説で好評価だったから。素人の俺から見ても弾むような周回で状態が良さそうだったからね(ほんまか?)。結果ラストドラフト3着、ステイフーリッシュ4着なので変えて正解でした。ステイフーリッシュは決め手不足だなぁ〜って感じでしたね。ラストドラフトもジリジリ伸びる感じで怖かったけど(笑)

最初は4歳馬を信用してなくて、3列目に並べるだけにしようと思ってたけどヴェルトライゼンデを2列目に入れたのも正解でした。4歳馬は入ったとして1頭だと思ってたからね。正直4歳馬ワンツーになるとは思ってなかったけど。勝ち馬のアリストテレスに関しては切ることも視野に入れてたし…。

 

ともあれひと安心。自分のキャラ的に負け続けるべきだったかもしれんが。

そういや馬券買い始めてから、netkeibaから馬券買った後に表示される「このサイトで収支つけますか?」の選択肢で「はい」を押すと当たらないというジンクスがあって…ブログに予想晒すのも縁起悪いのかもしれん。先日ブログで「晒すのもおもろいから負けても予想続けよう」みたいなこと書いたけど、とりあえず今週はやめよう。

ちなみに、僕は基本土日はバイトがあって競馬の結果はバイトの休憩中に見るんですが、バイト先のトイレの中で結果を見ると当たるという逆ジンクスもあります。

 

おまけに、川崎記念は3200円負けました。